2008年05月29日

パワーナップ

パワーナップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97
短い仮眠の事らしいです。

仕事中に無性に眠気が襲ってきて、ついウトウトって事は誰にでもあると思いますが、
最近では会社としてこの「パワーナップ」を導入する所も出てきたようです。

確かに、眠気を我慢しながら仕事を続けるより、短時間ぐっすり寝た方が、
その後の効率は良さそうです。

サボッテン流に解釈すると、
仕事中に居眠りしたとき、
「パワーナップですよ、この方が効率上がりますからね」
と、言い訳するのに使えそうです。

hirune.gif

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

朝食作りのサボり方

朝ごはん、食べてますか〜、末広ガリィです。

昔からいわれてる事ですが、朝食は摂った方がいいですよ。

「んなこと言っても、朝は眠いし、作るのメンドクセ〜んだよ! ゴルァ!」

ほらほら。
そんなキレぎみのあなた!
最近の調査では、イライラする・キレやすい人というのは、
朝食抜きの人に多いそうです。

ま、作るのはめんどくさいですね、よ〜く分かります。
(↑内なるメッセージを感じとってください)

朝食摂らない派のアナタもバナナの1本くらい食べてはどうでしょうか。
スポーツ選手がエネルギーを「急速充電」するのに食べるのはよく知られています。
最近では、「朝バナナ」ダイエットとかもあるようです。

少し前に流行った「バナナケース」に入れて、会社で食べるのもアリでしょう。
バナナケース、ネットで検索したら色んな色がありますね。
グリーンのやつは我らがサボッテンによく似てます。

これに植木鉢型のマウントホルダーをセットして、
グッズ販売してしれるトコないでしょうか?
バナナケース


banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

遅刻の言い訳

デートの待ち合わせだと1時間も前に着いてしまう、末広ガリィです。
いや、20年くらい前のハナシですが・・・

アメリカの遅刻の言い訳最新版です。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/11/007/index.html

ありえないトップ10が以下。
* 1位 「出勤の際に川を船で渡っていたら、霧のせいで道に迷った」
* 2位 「誰かに水仙を全部盗まれた」
* 3位 「アメリカのアイドルになるためのオーディション(人気TV番組「American Idol」のこと)に行かなければならなかった」
* 4位「元夫がクルマを盗んだのでマイカー通勤できなかった」
* 5位「大統領車の先導でいつもの通勤ルートが通れなかった」
* 6位「無意識のうちに誤って前の職場に行ってしまった」
* 7位「今朝、証券詐欺で起訴された」
* 8位「スターバックスの順番待ちの列が長すぎた」
* 9位「警察から銃を取り返そうとしていた」
* 10位「質屋が全部閉まっていたからガソリン代がなかった」

何でしょう。
ジョークの国アメリカの企業では、
オモシロイ言い訳で上司が笑ったらセーフ、
みたいなルールでもあるんでしょうか。
逆に笑点の大喜利みたいに面白くないと、
「おーい、山田クンミスタースミス、彼のイス持ってって〜」
と、会社での居場所が無くなったりとか(笑)

面白い言い訳思いついたら、披露したくて遅刻しちゃいそうです(笑)

chikoku_iiwake.gif

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

幕末サボッテン

娘のアルバムの整理をサボってる末広ガリィです。
新しいのを買わないから、100均の間に合わせクリアファイルがどんどん増えてます・・・


画像処理系の素敵なジェネレーターありました。

幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds

サボッテンのタイトル画像もこの通り
old_0804.jpg

モノクロ粗画像だと「サボってる感」がアップしてる気がします(笑)
写真の方がいい味出ますので、ぜひお試しあれ。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

たりないもの

満ち足りているのはお腹の脂肪くらいな末広ガリィです。

たりないもの占い
http://0l0l.net/_/tari/

サボッテンに足りないものは・・・

mousou.jpg
圧倒的に「妄想力」が足りないようです。 (55人)
というか、サボッテンは考える事自体あまりしないと思われます。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

全自動で

我が家の「全自動」は壊れかけ、末広ガリィです。
洗濯機の事ですが、次はドラム式を狙ってます(奥さんが)

4コマ漫画も全自動で描く手間を省けるようになりました。
4koma_jidou.gif

続きはこちらでどうぞ。

全自動4コマ
http://crocro.com/ws/auto4koma_100/index.cgi

タイトルを「サボッテン」にしてご覧下さい(笑)

最近、本物の「サボッテン」の新作見てませんねぇ・・・

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ブログが本に

目指せ印税生活! 末広ガリィです。
嘘も百回言えば真実になるって言ったの誰でしたっけ?

サボッテンブログを始めてもうすぐ2年半。
そろそろ物好きな出版社から書籍化のオファーがあってもよいのでは!?

なぁ〜んて常々思いながら、あんま更新してないですね(笑)

書籍化は夢のまた夢ですが、ブログを製本してくれるサービスならあります。

ブログ製本サービス publo パブロ!
http://www.publo.jp/

製本前のPDF化は無料!

そのPDFを使って出来上がりイメージを作ってみました。
blog_book.jpg

これ、ブログ作者本人じゃなくても作れますから、
本にして作者にプレゼントとかも出来ますね。

誰かサボッテンのブログのを作ってくれないかな〜
自費出版ならぬ慈悲出版って事で。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

キャラケー

自前の携帯は一番安い料金プランのアレ、末広ガリィです。

携帯電話市場の最近のトレンドとして、
機能以外の差別化を図った

キャラケー

なるものがあります。


要はキャラクターとのコラボ。
もちろん、我がサボッテンもこのトレンドに乗っからないテはありません。

sabokeitai.jpg

携帯が微妙に古い型なのは、気づかない事にしてください。

サボッテンのキャラケーならではの機能に、

 ・めんどくさいので着信をほとんど拒否する
 ・アドレスは5件くらいしか登録出来ない
 ・フル充電に半日かかる

等があります。

持ち主がゆったりと過ごせる画期的な携帯かも知れません。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ラクラクダイエット

サボッテンがめずらしくダンベルでダイエット!?



banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by サンパ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

忘却

プラス思考

思い出せない事なら、
大して重要な事じゃないんだと思います。
・・・たぶん。

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by 末広ガリィ at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

