2010年01月29日

コップ半分の水

コップに半分の水がはいってます。

「もう半分しかない」
って思うより、
「まだ半分ある」
って思う方が人生幸せ!

てな例えでよく出てきますね。

・・・てぬるい。

結局、現状に甘んじてるだけじゃないか。

なぜ
「コップ一杯の水にしてみせる!」
と奮起しないのか!



汗をかけ!



知恵を絞れ!!



アクションを起こせ!!!



    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
cup100129.jpg

posted by 末広ガリィ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サボりのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

伊○家の…

tukaisutekairo.jpg

明けましておめでとうございます、末広ガリィです。
本年も12エントリーが目標です(笑)

さて、上の若干小汚なそうな写真は、
使い捨てカイロを袋で密閉したものです。

大半の方はご存知かと思いますが、
使い捨てカイロは酸素を遮断すると酸化が一時的に止まり、
発熱しなくなります。
で、また袋から取り出すと発熱が再開されるので、
時間を細切れにして使う事が出来るワケですね。

通勤の行き帰り(片道30分位)欲しいだけなので、
カイロの「12時間持続」とか長すぎるんです。

まだ2日目ですが、何日もつか見ものです。

…つーか、貼るタイプなので、
粘着部分がそんなに持ちませんが(^^;;;



ドコモ公式サイト「似顔絵デコメ倶楽部」にて、
サボッテンデコメ配信中
qr-thumbnail2.gif
http://www.nideco.jp/

posted by 末広ガリィ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

さぼっちゃん

【さぼっちゃん】

親譲りの無気力で小供の時から昼寝ばかりしている。
小学校に居る時分学校の二時間目から抜け出して一週間ほど欠席した事がある。
なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。さぼりたかったからだ。

親類のものから西洋製のナイフを貰って奇麗な刃を日に翳して、一日中見てた。暇だから。・・・



夏目漱石の名作『坊ちゃん』の出だしのパロディです。

てゆうか、今回青空文庫で確認して気が付いたんですが、
私、末広ガリィは『坊ちゃん』きちんと読んだことがありませんでした。

さらに言えば、漱石作品どれひとつ読んでないような気がします。
(『こころ』も国語の教科書に載ってた所だけのような・・・)

子供の頃、ちゃんと本読んでなかったんですかね。
まさに「さぼっちゃん」ですね(笑)

deco_2009113019071259577998.gif

↑ドコモ公式サイト「似顔絵デコメ倶楽部」にて、
サボッテンデコメ配信中
qr-thumbnail2.gif
posted by 末広ガリィ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

サボーリング

一ヶ月のご無沙汰でした。
玉置宏末広ガリィでございます。
↑年がばれますねぇ(^^;

社会人になってから、スポーツらしい事といえば、
ボーリングぐらいしかやってません。

ていうか、学生の時もスポーツなんて体育の授業でしか
やってませんでしたが。

そんなボーリングも最近じゃ滅多にやりません。
娘にねだられて1レーン投げるくらい。

理由は料金が高いからだったりして、
ちょっとトホホな今日この頃。。。

さて、ボーリングのピンがサボッテンという
「サボーリング」というのをでっちあげました(笑)

特徴は、ボールを投げなくても
そのうちピンが勝手に倒れてしまう所です。

パーフェクトも夢じゃないですね。

sabowling.jpg
posted by 末広ガリィ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

七転び八起き

つまづきだらけの人生、末広ガリィです。

「七転び八起き」って起きる数が合わない・・・
ってネタで書こうと思ったら、
4年も前にサンパ氏が書いてました。

でも、今回はまだ良いほうです。
以前は、自分で書いたの忘れ、同じネタで
エントリーしようとした事もあります。

某国民的アニメ(貝の名前の女の人)では、
「あれ?観た事あるな」ネタを時折見かけます。
たぶんデジャヴュじゃなくて使いまわしでしょう
何年経ったら使用可能って内部規定とかあるんでしょうか(笑)

7korobi.gif
posted by 末広ガリィ at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

草食系

粗食系男子、末広ガリィです。

ていうか、いまさら「草食系男子」ネタかいっ!!
ってツッコミ入りそうですね(笑)

サボッテンは草食系・・・
というより草系(植物)なので、さらに上を行ってる感じです。

sousyokujoshi.gif

こちらは、草食なのになぜか肉食系のにおいがします(笑)

なぜ食べようとしてるかは、

絵本を買って確かめてね(o^-')b


posted by 末広ガリィ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ドラゴンズコラボTシャツ

dora_t.jpg

Tシャツデザインに選択の余地がない末広ガリィです。
カミさんが通販で買うのを着るだけなので…


上の写真は合成ではなく、本物のTシャツです。

ドラゴンズ×応援コラボTシャツ「CD Fight!」
http://www.nigaoe-club.com/cd_fight/artist.html
という企画がありまして、
我らがサボッテンもコラボってTシャツになっちゃいました!!

全然、応援してる感じがしないのがサボッテンらしいというか…

今週末7/31よりドラゴンズの通販サイトにて販売開始の予定です。

posted by 末広ガリィ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

サボッテン七変化

やっぱり1ヶ月のご無沙汰でした、末広ガリィです。

今回は、画像に色んなエフェクトがかけられるサイトの紹介です。

st_0000a.jpg


http://www.befunky.com/


元絵のサボッテンです。
st_0000.jpg

画像をアップしたら、左のエフェクトボタンを押すだけで、
こんなのとか、
st_0001.jpg

こんなのとか、
st_0002.jpg
st_0003.jpg
st_0004.jpg
st_0005.jpg
アートっぽいサボッテン画像の完成です。

細かい調整も出来て、色んなバリエーションが楽しめますね。

もちろんイラストだけでなく、写真でも制作可能です。

今、気が付きましたが、
「七変化」とタイトル付けときながら、
五つしかありませんねあせあせ(飛び散る汗)

飽きっぽくてすいません(笑)

posted by 末広ガリィ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 素材集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

久しぶりの買い物

ものすごく久しぶりに本を買いました、末広ガリィです。
独身時代は躊躇無く好き勝手に買ってたなぁ(遠い目)

book090527.jpg

裏表紙見たこと無い人も多いと思いますが、
いわずと知れた「サボッテン」です。
もう、一般書店ではなかなかお目にかかることはないと思いますが、
ネットの世界では新古品がリーズナブルに入手可能です。
ビバ!、ロングテール!(笑)

ま、制作サイドの1人としては、
送料より安くなってる値付けに一抹の寂しさが無いわけではないですが…

よく、大企業が社史というか会社のミュージアム的な施設用に、
自社の古〜い製品を探してたりする事がありますが、
「サボッテン」の絵本もそんな領域に入りつつあるようなないような(苦笑)
市場から枯渇するのも時間の問題かも。

久しぶりに家でじっくり眺めています。
良いですよ、手前味噌ですいませんが(笑)
posted by 末広ガリィ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

全米で話題沸騰

cnn.jpg

サボッテンのタトゥーをした男性が!
本国日本をさしおいて全米でついに話題沸騰か!?

…いつものお手軽ネタです、すいません。

CNNニュースで有名人になれるサイト?
http://news.cnnbcvideo.com/
(最初に名前を入れて下さい)

末広ガリィがお伝えしました。
posted by 末広ガリィ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

