2009年05月27日

久しぶりの買い物

ものすごく久しぶりに本を買いました、末広ガリィです。
独身時代は躊躇無く好き勝手に買ってたなぁ(遠い目)

book090527.jpg

裏表紙見たこと無い人も多いと思いますが、
いわずと知れた「サボッテン」です。
もう、一般書店ではなかなかお目にかかることはないと思いますが、
ネットの世界では新古品がリーズナブルに入手可能です。
ビバ!、ロングテール!(笑)

ま、制作サイドの1人としては、
送料より安くなってる値付けに一抹の寂しさが無いわけではないですが…

よく、大企業が社史というか会社のミュージアム的な施設用に、
自社の古〜い製品を探してたりする事がありますが、
「サボッテン」の絵本もそんな領域に入りつつあるようなないような(苦笑)
市場から枯渇するのも時間の問題かも。

久しぶりに家でじっくり眺めています。
良いですよ、手前味噌ですいませんが(笑)
posted by 末広ガリィ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

人類最大の発明

楽してお金が儲かる方法を発明したい末広ガリィです。

summer_v.jpg

社会人1年生の皆さん、
「こちら側」へようこそ(笑)
お金儲けは楽じゃないですよ。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

サボッテン流「逆に考えるんだ」

トイレ掃除すると運気が上がるらしいです、末広ガリィです。

wc vs pc
「キーボードがトイレより汚い」のソースはこちら。
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080503/its0805031945000-n1.htm

「逆に考えるんだ」は某コミックの名台詞です。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

全自動で

我が家の「全自動」は壊れかけ、末広ガリィです。
洗濯機の事ですが、次はドラム式を狙ってます(奥さんが)

4コマ漫画も全自動で描く手間を省けるようになりました。
4koma_jidou.gif

続きはこちらでどうぞ。

全自動4コマ
http://crocro.com/ws/auto4koma_100/index.cgi

タイトルを「サボッテン」にしてご覧下さい(笑)

最近、本物の「サボッテン」の新作見てませんねぇ・・・

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

忘却

プラス思考

思い出せない事なら、
大して重要な事じゃないんだと思います。
・・・たぶん。

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by 末広ガリィ at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ツンデレ

4su060329.gif

ご存知だとは思いますが、本当の意味は、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC
“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉
です。

サボッテンのキャラでいえば泥棒猫キャッシーが近いですね。

(Posted by 末広ガリィ)


banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ドッグウォークとスティック

4pa05111402.gif

生き物は大切に。

ここまでなんとか、しばらくは平日毎日更新
でしたが、あわただしくなってきましたので
あっさりあきらめて、ぼちぼち更新させて
いただきます。(^^;)
勝手ですみません。m(_ _)m

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ガクモン生ライブ

4pa05111401.gif

よい子はマネしてはいけません。(^^)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

スピードあっぷあっぷ

4pa05111801.gif

(Posted by サンパ)

カセットテープでビートルズを聞いて、「いいな」とか思ってます。
曲の途中でガチャッと止まります。
iPodにはこんな機能ついてないだろうな‥。

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

オネスティvs見つめていたい

3pa05111601.gif

正直者がバカを見る世の中じゃいけません。

でも、僕は正直者じゃないから、まあいいか。

って言うのは正直なのかバカなのか‥(^^)

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

