2010年01月08日

伊○家の…

tukaisutekairo.jpg

明けましておめでとうございます、末広ガリィです。
本年も12エントリーが目標です(笑)

さて、上の若干小汚なそうな写真は、
使い捨てカイロを袋で密閉したものです。

大半の方はご存知かと思いますが、
使い捨てカイロは酸素を遮断すると酸化が一時的に止まり、
発熱しなくなります。
で、また袋から取り出すと発熱が再開されるので、
時間を細切れにして使う事が出来るワケですね。

通勤の行き帰り(片道30分位)欲しいだけなので、
カイロの「12時間持続」とか長すぎるんです。

まだ2日目ですが、何日もつか見ものです。

…つーか、貼るタイプなので、
粘着部分がそんなに持ちませんが(^^;;;



ドコモ公式サイト「似顔絵デコメ倶楽部」にて、
サボッテンデコメ配信中
qr-thumbnail2.gif
http://www.nideco.jp/

posted by 末広ガリィ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

サボリのかくれみの

パソコンで仕事中や授業中にサボる人のための画面を隠すソフトがありました。
(Windows版のみ)

ふくろうキャップ 0.3
タクスクバーに常駐する画面を隠すソフトです。
仕事中や授業中、関係ないことをして上司や先生が来た時に画面を隠します。
画面を隠すソフトは何個かあるのですが、画面を隠した後もなかなか上司や先生が近くから離れず、ばれてしまうのでは・・(涙)と感じる事があると思います。
しかしこのソフトは隠す画面にアプリケーションを5つまで登録できるので、そんな時もオドオドせずにアプリケーションを起動し、さも仕事をしているように見せかける事ができます。
ということで、細かい心くばりがしてあるようです。

パソコンの世界だけでなく、現実の世界でも自分の姿をまるごとおおい隠してくれるこんな「かくれみの」があればヒット商品になるんじゃないでしょうか。

1pa061012.gif

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

描くのをサボる

頭がパンで出来たヒーローだけは上手く描ける末広ガリィです。
娘のリクエストはバリエーションが少なくて助かります。

時は21世紀。
人類はついに「絵を描く」という創造的な作業さえ機械まかせにしてしまいました。

絵師のえそらごと
http://www.esola.co.jp/
eshi.jpg

元になる写真とバーチャル絵師を選択してプレイボタンを押すだけ。
絵画風の絵が簡単に出来上がります。
sabo_e.jpg

「ペインター」というグラフィックソフトにも似たような機能はありますが、このソフトは無料です。
(有料版もあります)

面白いなぁ、と思ったのは、
提供してるのがお味噌屋さんというところ。

オープンソース・ページソースソースコードとやたら「ソース」が幅を利かせる電脳界に一石を投じる「味噌」。

この調子で、
醤油屋さん提供の無料音楽ソフトとか、ケチャップ屋さん提供の無料3Dソフトとか出てくると嬉しいですね。

いや、無料だったら何屋さんでも大歓迎なんですが(笑)

(Posted by 末広ガリィ)


banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 09:54| Comment(7) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ウゴツール

「ウゴウゴルーガ」に出ていた「こいでゆか」ちゃんが
大人になっててビックリした末広ガリィです。
よそんちの子はおおきくなるのが早いなぁ・・・

最近はネットで動画は当たり前ですが、少し前までは
MB単位のファイルをリアルタイムで再生するなんて
考えられませんでした。

その頃は動画といえばGIFアニメでした。
ブログにも簡単に貼れるから、もちろん今でも現役です。

GIFアニメによる動画。
そりゃ絵に動きはつけたいけれど、
アニメを作るのはちょっとめんどくさい。
そんな時はこんなツールが重宝します。

ウゴツール

ためしにサボッテンを描いてみました。
sabo_ugo3.gif
ちょっと落ち着きの無いサボッテンです(笑)

(Posted by 末広ガリィ)


banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

いいわけもWEBから

いいわけの辞典のサイトを教えてもらいました。

http://www.miobeans.com/wakedes/

これで、"いいわけ思いつかなかった"っていう"いいわけ"が出来なくなるかも?

(Posted by サンパ)





posted by サンパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ボスが来た!

仕事サボって会社のパソコンでゲームしちゃうイケナイ大人。
そんな人は昔からいて、気の利いた?パソコンゲームには「ボスが来た!モード」っていうのが付いてたりします。
上司が近くに来たときに、あるキーコンビネーションをタイプすると、ゲーム画面があっというまに表計算ソフトのようなビジネス画面に早変わり、いかにも仕事してるように見えるというシロモノです。

でもそんな「ボスが来た!モード」のさらに上をいくゲームソフトがあります。
『Cell_雀』
は、表計算ソフト「エクセル」で遊べる麻雀ソフトです。
何がスゴイって遊んでる画面が仕事してるように見えるトコ。
ある意味アグレッシブなサボリともいえます(?)

もし、それでも見つかっちゃったら、こう言いましょう。
「しょうがないじゃないですか!自宅のパソコンにはエクセル入ってないから、会社でしか遊べないんですっ!!」

それでずっと遊べなくなっても責任はとれませんケドね。

(posted by 末広ガリィ)
posted by サンパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ブログの更新サボれます。

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。


♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

あ、そうそう。K ちゃん、来週のことで話したいので連絡よろしく!

koneta708_01.jpg
がらーん(心象風景)

‥とかいったブログの文章が自動でできちゃうサイト

ブログ更新ジェネレーター

上の文は実際これを使って出来たもの。
ブログの更新サボるのにもってこい。

って、これはサボったんじゃないんだけど‥
あ、もう使わないから、他のトコにも使ってないから、こりずに見て下さいね。

(Posted by サンパ)
posted by サンパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サボりのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

