2009年07月27日

ドラゴンズコラボTシャツ

dora_t.jpg

Tシャツデザインに選択の余地がない末広ガリィです。
カミさんが通販で買うのを着るだけなので…


上の写真は合成ではなく、本物のTシャツです。

ドラゴンズ×応援コラボTシャツ「CD Fight!」
http://www.nigaoe-club.com/cd_fight/artist.html
という企画がありまして、
我らがサボッテンもコラボってTシャツになっちゃいました!!

全然、応援してる感じがしないのがサボッテンらしいというか…

今週末7/31よりドラゴンズの通販サイトにて販売開始の予定です。

posted by 末広ガリィ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

サボッテンCM

休日出勤の疲れが未だに抜けない末広ガリィです。
やりたいことは若いうちにやっといた方がいいよ。

ついに、サボッテンのCMが出来ました。



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

サボッテン by 末広ガリィさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




コマーシャル作成サイト、
「コマーシャライザー」
で作りました。

商品化のオファー、お待ちしてます(マヂで^^;)
posted by 末広ガリィ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ブログが本に

目指せ印税生活! 末広ガリィです。
嘘も百回言えば真実になるって言ったの誰でしたっけ?

サボッテンブログを始めてもうすぐ2年半。
そろそろ物好きな出版社から書籍化のオファーがあってもよいのでは!?

なぁ〜んて常々思いながら、あんま更新してないですね(笑)

書籍化は夢のまた夢ですが、ブログを製本してくれるサービスならあります。

ブログ製本サービス publo パブロ!
http://www.publo.jp/

製本前のPDF化は無料!

そのPDFを使って出来上がりイメージを作ってみました。
blog_book.jpg

これ、ブログ作者本人じゃなくても作れますから、
本にして作者にプレゼントとかも出来ますね。

誰かサボッテンのブログのを作ってくれないかな〜
自費出版ならぬ慈悲出版って事で。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

キャラケー

自前の携帯は一番安い料金プランのアレ、末広ガリィです。

携帯電話市場の最近のトレンドとして、
機能以外の差別化を図った

キャラケー

なるものがあります。


要はキャラクターとのコラボ。
もちろん、我がサボッテンもこのトレンドに乗っからないテはありません。

sabokeitai.jpg

携帯が微妙に古い型なのは、気づかない事にしてください。

サボッテンのキャラケーならではの機能に、

 ・めんどくさいので着信をほとんど拒否する
 ・アドレスは5件くらいしか登録出来ない
 ・フル充電に半日かかる

等があります。

持ち主がゆったりと過ごせる画期的な携帯かも知れません。

banner2.gifがんばってませんが、気が向いたらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 末広ガリィ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

サボッテンアイロンビーズ

パパザウルスな末広ガリィです。
「ウザルス」じゃないですよ。

アイロンビーズってご存知ですか?
マカロニを輪切りにしたようなプラスチックのビーズを、
剣山の様なテンプレート上で並べて絵や模様を作り、
アイロンを押し当ててくっつけるクラフトおもちゃです。

ウチの5歳の娘が結構ハマっていて、
一緒に作らされるので、どうせならと、
サボッテンを作ってみました。

アイロンビーズ

感覚的にはドット絵に近いものがあります。
表情を出すにはもう少し大きい方が良いのですが、
ビーズがもったいないのでこのサイズです(笑)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by 末広ガリィ at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お面

ども、昔スクーターに乗ってた時、
フルフェイスのヘルメットがやけにキツかった末広ガリィです。

今日は皆さんに残念なお知らせがあります。

過去、サボッテングッズとして様々な商品展開を試みてきました。
しかしながら、今回、サボッテンのその個性的な形状ゆえに商品化が大変困難なケースに行き当たりました。

表題でネタバレしてますが縁日とかで売ってる「お面」です。

サボッテンの顔部分だけでお面を作ると、何というか妙にさっぱりしすぎな感があります。

omen_001.jpg

基本的にはキャラの目の部分がのぞき穴になるので、それに合わせて全身像のお面にしてみます。

寝姿がデフォルトのサボッテンですから、おかしな事態になってしまいます。

あれ、でも、お面付けてる人が寝転がればちょうどいいじゃないですか。

omen_002.jpg

付けた人にまで堕落を要求する。
ある意味サボッテンらしいグッズといえるかも知れません。

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by 末広ガリィ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

料理はサボらず

得意料理はケチャップスパ、末広ガリィです。
最近やっと切らしていた粉チーズを買ってきてもらえました。完璧!

ハーブの一種に「サボリー」というのがあるそうです。

サボリー
http://www.sbsoken.com/search/kensaku_shousai.asp?ID=48

サボリーの属名であるサチュレイアは、ギリシャ神話に登場する半人半獣のサテュロス(Satyrs)からきています。騒いで遊ぶのが好きで、森の中でニンフたちを追いかけ回していたというエピソードから、
(略)

あぁ、やっぱり遊びまわってるんだ、語源からして(笑)

↓サボッテンエプロンですが、料理はサボらず作って欲しいです(笑)
サボッテン
サボッテン

2,100円

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by 末広ガリィ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ストレスフリーの生活術

5歳の娘に「ちゃんとしなさい」と叱られた末広ガリィです。

サボッテンは、
「サボるという行為によってガス抜きを行い、ストレスを解消する」
というライフコンセプトなのですが(そうだったのか!?)
場合によっては、

問題の先送り

をしているだけで、後になってより大きなストレスとなって
戻ってくる場合もあります。

カンバックサーモン〜!!
鮭の遡上じゃないんですから、
大きくなって戻ってこなくていいですよぉ(笑)

他にストレス溜めない方法ってないのかなと探してみると、
よさげなのがありました。
GTDと呼ばれる手法です。

GTDとはストレスなく生産性を発揮する方法です。
詳しい手法は↓ここにまとめがあるのでご参照を
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html

要は頭の中に溜め込んでいる
「やらなきゃいけない事」
を全部紙に書き出して、分類・処理していくだけ。
仕事に関しては実行している人も多いかと思いますが、
GTDは人生におけるすべてのTODOリストです。
「足の爪を切る」とかいう些細な事から、
「世界征服」という壮大な野望まで。
(↑私の計画じゃないです、念のため)

実際やってみると、
リストを書き出すだけでもずいぶんストレスが軽減されるらしいです。

え、「らしいです」って実体験じゃないのかって?

ええ、まだ実践はしてません。

「GTDやらなきゃ」って思ってるだけです。
頭の中に溜め込んでいる
「やらなきゃいけない事」
がひとつ増えてる状態なので、
その分ストレスが増えてますorz・・・

Take a break サボッテン
Take a break サボッテン

630円

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by 末広ガリィ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

サボッテングッズ(本物)

めざせ! 売れるサボッテン!!
とかいいながら商才ゼロの末広ガリィです。

苦節ン年。
サボッテングッズがとうとう出来ました。

いつもの偽物じゃなくて、本当に買えます
ドロップシッピングですけどね。
サボッテン
サボッテン

2,205円

他にもイロイロ取り揃えて、お待ちしています(笑)
posted by 末広ガリィ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

スケジュール管理ソフト

人生設計がまるでなってない末広ガリィです。

サボッテンのスケジュール管理ソフトが出来ました。
sabosuke.jpg

スケジューリングという、サボりと対極をなす事柄を
いかにサボッテン流に処理するかがこのソフトのウリです。

■主な機能
●スケジュール
・予定先送り機能
 TO DOリストにある予定を自動判定し、今日やらなくてもよさそうな事は翌日以降に「先送り」します。オプション設定で「抹消」することも可能
・予定転送機能
 どうしてもやらなければならない事は、転送機能でグループウエア内の別の人の予定に紛れ込ませる事が可能です。

●アドレス
・一時忘却機能
 年末、年賀状を出す季節には、あまり親しくない人の住所を非表示にします。
 葉書代の節約にもなります。

●メーラー
・あいづち返信機能
 送られてきたメールを適度に引用しつつ、「へぇ、そうなんだ」とか「やっぱりねぇ」などあたりさわりのない返事を入れて自動返信します。

●ダイアリー
・RSSリーダーを内蔵し、他人のブログを引用しますので、書く必要はまったくありません。


まさにサボリスト垂涎のスケジュール管理ソフト。

毎度の事ですがフェイクですからどこにも売ってません。

(Posted by 末広ガリィ)


banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

書皮

欲の皮もつっぱってる末広ガリィです。

サボッテンがついに文庫化されました!!
bunko_02.jpg
手前が「文庫版」

・・・・というのは冗談で、単なるカバーを作ってみました。

「カバーお付けしますか?」
と、書店でつけてもらえるブックカバーの事を「書皮(しょひ)」というそうです。

ただのカバーですが、何か本当に「文庫本」になったようでイイ感じです。
せっかくですからPDFファイルをアップしておきます。
syohi.pdf
カラープリンターがある方はプリントアウトしてお使いください。
折り方はネットで検索するとすぐ見つかります(他力本願)

ただ、このカバー、
小説の文庫(縦書きの)につけると開きが逆なんですよね(笑)
bunko_01.jpg
本物より色が薄かったな

(Posted by 末広ガリィ)


banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ぬりえdeサボッテン

黒く塗れ!末広ガリィです。

昨年の話です。
娘にぬりえを買い与えました。
自分も一緒になって塗ってみると、これが結構面白いんです。
続きを読む
posted by サンパ at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ブロックでサボッテン

無料ソフトを探すのが得意になりました、末広ガリィです。

すこし前の話ですが、娘の4歳の誕生日プレゼントにレゴのブロック(青いコンテナ)を買いました。

少々値は張りますが、いろんなものが作れるので費用対効果は高いといえます。

ん、・・・いろんなものが作れる・・・
そうだ、サボッテンを作ってみよう!

・・・と、思い立ったのは良いのですが、必要な色のパーツが足りません。
正確にはパーツはあるのですが、ガン○ムのザ○とかで使っていてバラせない状況なのです。

リアルがダメならバーチャルで。
やたらデジタル、バーチャルにはしり過ぎるサボッテンですが、今回もやっちゃいます。

LEGO Digital Designerというソフトを使います。
LEGOのホームページから無料ダウンロード出来る、ある意味3Dソフトです。
sabo_lego_01.JPG

sabo_lego_02.JPG
顔は細かいので省略

うーん、実物いじったほうが絶対ラクです。
でも机や床が散らからないのはありがたいです。
子供に「○○ちゃんもやるー」と破壊されたり、
奥様に「結局自分が遊んでるだけやん」
と白い目でみられることもありません(←ツッコミ不可)

PC上で組み立てたものは、使用パーツのみで注文も出来ます。
(日本でもOKなのかな??)
見積もりというかいくらかかるのかも分かります。

sabo_lego.gif

6.19USD・・・
googleで「6.19ドルを日本円で」と検索するとレート換算してくれます。

 6.19米ドル = 721.0731 円

な、ななひゃくにじゅういちえん!!!

ウチのブロックが使えるようになるのを待つことにします・・・

(Posted by 末広ガリィ)


banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

サボッテンはんこ(バーチャル版)

どうも、ナンシー末広です。

以前、サボッテンの消しゴムはんこを作りましたが、今回は画像を消しゴム版画風にしてくれるソフトの紹介です。

http://www.hirax.net/diaryweb/2006/07/02.html#200607021

ためしにやってみました。
nancysabo.jpg

すごいなー、簡単に出来ちゃうよぉ(笑)

(Posted by 末広ガリィ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

アリッキーのボトルキャップフィギュア

arickey_figure01.jpg

働き者のアリのアリッキーのボトルキャップフィギュアです。
本物にするには、細い部分に問題がありそうですが。

砂糖のいっぱい入った甘ーい飲み物のオマケにむいてるかもしれません。

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ジョウのボトルキャップフィギュア

jo_bottle_fig.jpg

「じょうろ」の「ジョウ」のボトルキャップフィギュアです。

「じょうろ」の口からジュースが飲めるギミック付きにしたいところです。

しかし、なんだか洗剤のキャップにも見えてしまいますね。

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。


posted by サンパ at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ジョウロのジョウのキーホルダー

keyholder_jo_01.jpg

これから梅雨の季節ですね。
ガーデニングとかする人は、水やりをサボれるんでしょうか。

ジョウロのジョウには少し寂しいシーズンかも。
サボッテンなら仕事が休めて大喜びでしょうが。

ジョウのキーホルダーには、時々「ガンバレ」と声をかけてくれる音声再生機能も付けたいトコロです。
タイミング次第では投げ捨てたくなるかもしれません(^^)
(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。


posted by サンパ at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

サボッテンキーホルダー

keyholder_01.jpg

いつもより、さらにリラックスして寝転がってるサボッテンキーホルダー。

車の鍵にこんなキーホルダーがぶらさがってると、
急いでスピードを上げる気もだんだんしぼんできそうです。
交通安全に一役かってくれるかも知れません。

そもそも、このだらけた姿を見て、
「出かけるのやめて家でごろごろしようか」って事に
なるかも知れません。
その結果、ガソリンも減らないし、環境にもやさしい。

やっぱりサボッテンはエコノミーでエコロジーなキャラクターなのかも(^^)

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

サボッテンはんこ

どうも、ナンシー末広です。

いつもコメントを寄せて下さるtoricoさんのブログで「けしごむはんこ」の記事を拝見しました。

そうか!けしごむはんこか!!
フェルトマスコットに次ぐリアルグッズ第2弾!
けしごむはんこに決定です。

まずは材料の消しゴムを調達します。

hanko01.jpg

「ザ・消しゴム」
スポンサーでも業務提携でもありませんが、サボッテンのリアルグッズ(試作品)のほぼ100%がダイソーで成り立っています。

製作工程といえるほど大したものはありませんから、いきなり完成品です。

hanko02.jpg

GW初日の早朝、カッターナイフで削りだしたにしてはまあまあ上手く出来ました。
独身時代、柿をもらったけれど包丁も果物ナイフも無く、カッターナイフで皮を剥いた事がありましたが、そのときのスキルが今になって生かされました(笑)

実際に捺して見ましょう。

hanko03.jpg

なんとなく棟方志功を髣髴とさせるいうと言いすぎでしょうか(言いすぎです)

「わだばゴッホになる」

一応言ってみたりします(笑)

(Posted by 末広ガリィ)



banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

透明サボッテン

figure_sabo05.jpg

toricoさんにいただいたコメント、「透明感がもっと増して、向こう側がかすかに透けて見える」質感を試してみました。
かすかというよりスケスケですが(^^)


画像とは関係ありませんが、「さぼり系英単語」なるものを見つけました。

たとえばこんな動画で単語をイメージで覚えるというものです。
http://www.sabo-tan.com/sample7.php
http://www.sabo-tan.com/sample8.php
(なぜか再生ボタンを2度押さないと再生されませんでした)

こういうイメージで単語を覚えていけば、さぼりながらでも英語が上達するでしょう。
でも、単語の数だけこんな動画イメージが頭をうずまくのは、たとえ英語が上達しなくても、それはそれで価値のあることかもしれません。

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。


posted by サンパ at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | サボッテングッズ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

