2006年02月10日

横向きの顔:-)

英語圏の顔文字は横向きなんですね。

:-)
:-P
;-)
:)
=)
:-O
:-D

これってサボッテンのいつものポーズと同じ。
さすがアメリカ人はリラックスの達人ぞろい。
きっとネットも寝転んでやってるんですね。

1pa06021001.gif

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(1) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははは、こりゃいいっ!
サボッテン用の顔文字ですね♪
Posted by tamakiti at 2006年02月11日 18:18
へぇぇ〜、知りませんでした!
ホント、サボッテンにぴったりですね。かわいい!
Posted by torico at 2006年02月12日 14:02
tamakitiさんへ
外人だから若干、目の間が狭い気がします。
サボッテン用に間をあけた「:」があると
いいんですが(笑)
Posted by サンパ at 2006年02月12日 14:24
toricoさんへ
はじめの人はどうして横向きにしたんでしょうね。
それが定着しちゃうトコとかも不思議です。
欧米の人は顔の縦横にはこだわらないのかな
と思ってしまいました(笑)
Posted by サンパ at 2006年02月12日 14:28
気付くのに少し時間がかかりました・・・
私ってば、鈍い??w
Posted by 豆柴 at 2006年02月12日 21:38
あ〜ホントだ〜
最初どうやって見るのか分かりませんでした。
でも、見えるようになったら、意外とカワイイ!
サボッテン君と同じですね〜^^
Posted by このか at 2006年02月12日 23:37
豆柴さんへ
いやいや、なかなか気付かないと思います。
だから、最初に使った人と、さらに最初に受け取って
わかった人はすごいと思います(笑)
Posted by サンパ at 2006年02月13日 10:32
このかさんへ
TVのとんち系クイズで出されても意外とわからないかもしれませんね。
なぜ、横なのか‥?
鼻筋が通ってるところがやっぱり西洋人(笑)
Posted by サンパ at 2006年02月13日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

顔文字。
Excerpt: サンパさんの2/10の記事を見てから、「顔文字」について考えてしまいました。 顔文字は、本当はあまり好きではありません。でも、使っています。 私が使うのは、(^^) (^^;) (--;) ぐら..
Weblog: co*torico
Tracked: 2006-02-18 23:18
×

