2006年02月03日

へそまがりは転びにくい?

先日、朝のニュースで、雪道で転ぶ人が増えているって聞きました。

その中で、なぜ路面が転びやすくなるのかの理由のひとつに
「みんなが歩くから」
というのがあるそうです。

人が歩かない場所の雪はツルツルにならないので転びにくいのだとか。
反対に歩道は人がたくさん歩くためにツルツルになって危険だということでした。

まあ、あたりまえのようですが、なんとなく面白いと思ったのは、
「みんなが歩く場所はアブナイ」
って部分。

へそまがりの人が、人の通らない場所ばかり歩けば、転ぶ確率は低くなる。
常に道なき道を横断していけば、案外滑ったりしないのかもしれません。

へそまがりなライフスタイルも意外と安全かも‥。
別の、いろんなトラブルが起こる可能性もありますが。

サボッテンも転びにくいへそまがりのひとりです。

1pa060202.gif

(Posted by サンパ)

banner2.gifがんばってませんが、応援されるのは大好きです。
気が向いたらクリックお願いします。
posted by サンパ at 10:14| Comment(9) | TrackBack(1) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北国の人は、このことを実感として知っています。
みんながスタッドレスタイヤを使う前の道はあまり滑らなかったんです。
みんながスタッドレスタイヤを使うようになるとツルツルになりました。
Posted by tamakiti at 2006年02月03日 12:10
はじめまして。
「だびだびだびちゃん♪」から流れ着きました。 かぁ〜いらしいサボテンに和まされたので、リンクまでさせていただきました。。。
またちょこちょこと遊びに来ますね〜(^o^)丿
Posted by 豆柴 at 2006年02月03日 13:32
あら↑豆芝さんだ♪
サボッテンと一緒の毛虫ちゃんみたいなのは誰?
Posted by tamakiti at 2006年02月04日 09:56
tamakitiさんへ
そういえばスタッドレスの事もニュースでやってました。
新しく便利な物が出来ても、副作用で不便な事まで出来てしまうんですね。
スケートリンクでも転ばないような安全な靴が必要になるかも‥。

サボッテンの隣の虫は、本野虫子といいます。
http://sabotten.seesaa.net/article/6798090.html
に簡単なキャラクター紹介があります。
また時間があったら見てみてください(^^)
Posted by サンパ at 2006年02月04日 10:51
豆柴さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
「だびだびだびちゃん♪」
http://blog.tamakiti.boo.jp/には僕もいつも楽しませていただいてます。
ぜひまた遊びにいらしてください。
そちらにもお邪魔します(^^)
Posted by サンパ at 2006年02月04日 10:59
本野虫子さんでしたか?(笑)
本を食べちゃうんじゃなく、
読んでくれるのね。
Posted by tamakiti at 2006年02月05日 15:49
tamakitiさんへ
そういえば、本を食べちゃう虫もいますね(笑)
昔は暗記するために本を食べたとかいう話も聞きますから、
たまには本野虫子も食べてるかも知れません(^^)
Posted by サンパ at 2006年02月06日 10:09
昔、虫にセーターを食べられたことがあります。
その虫は芸術家だったらしく、虫食いの痕がきれいなハートマークでした。
Posted by tamakiti at 2006年02月06日 16:35
tamakitiさんへ
創作欲と食欲を同時に満たすなんて
名のあるアーチストの虫だったかもしれませんね(笑)
Posted by サンパ at 2006年02月07日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライフスタイル
Excerpt: 「ライフスタイル」をキーワードに検索してみました。どんなライフスタイルを拾い出せるかな?
Weblog: たのしい検索 ゆかいな検索
Tracked: 2006-02-11 01:25
×

