2010年03月25日

のん気にくらしなさい

nezumiotoko.jpg









あくせく働いてる末広ガリィです。

昨日、鳥取旅行へ行かれた似顔絵師の方から、
ゲゲゲの鬼太郎クッキーを頂きました。

たまたま手にとったのが写真のネズミ男。

どのブログに載せようか迷いましたが、
ポリシーがサボッテンっぽかったんで
ここにあげときます。

ポーズも似てますね(^^;
posted by 末広ガリィ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ビバ・ガラパゴス

歳を取るごとに顔つきが母方から父方にシフトしてる末広ガリィです。
遺伝って不思議ですね。

近年、日本の閉鎖的な市場を揶揄して、
「ガラパゴス化」
なんていわれてますね。

特に携帯。
日本の中だけで独自の進化をしてしまったので、
「ガラパゴス携帯」
だそうで。

何か国際競争力が無いとか、散々な言われ様ですが、
ガラパゴスがそんなに悪いとも限りません。

漫画やアニメは日本で独自の進化を遂げたおかげで、
世界に売れるコンテンツになってます。

古くは浮世絵だってそうですね。
独自路線を突っ走るのは日本のお家芸といっても
いいかも知れません。

あえてガラパゴス。
むしろガラパゴス。

本家のガラパゴス諸島もその独自性のおかげで
学者から注目されてるし、一般人の認知度もバツグンです(^^;

ところで、
ガラパゴスの名前が付いたサボテンもあるんですね。
http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0220f/contents/09/095001.html

↑ガラパゴスウチワサボテン、
変化に富みすぎです(笑)


ガラパゴスの中で、まったりやってます(笑)
※ドコモ限定
qr-thumbnail2.gif
posted by 末広ガリィ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タワゴト絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

